令和2年7月以降の新型コロナウイルスへの対応について(第4報)

公益社団法人 静岡県作業療法士会 会員の皆様へ 

令 和   2年  5月 18日

公益財団法人静岡県作業療法士会

会 長     岡 庭 隆 門

令和2年7月以降の新型コロナウイルスへの対応について(第4報)

 日頃は静岡県作業療法士会の活動に、ご参加・ご協力いただいておりますこと深く感謝申し上げます。

 静岡県においては、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言は解除されましたが、国や自治体・各関係団体においての感染拡大防止への対応は、今後も継続すべき状況です。

当会といたしましても、会員の皆様の健康と安全および感染拡大の防止のために、随時情報収集に努め、今後の対応についてこれまで検討を重ねてまいりました。

令和2年7月以降の当会の研修会・その他事業の実施については、政府、静岡県、県内各自治体及び一般社団法人日本作業療法士協会発出「新型コロナウイルスへの対応について(第4報)」http://www.jaot.or.jp/others/countermeasures-4.htmlに沿った基本方針を踏襲したうえで、下記の方針とさせていただきたいと思いますのでお知らせいたします。

 会員の皆様におかれましては今後もご協力とご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1 静岡県作業療法士会主催の7月以降の研修会、その他の事業の開催・実施について

→研修会については感染防止に配慮した会場及び、WEBでの同時開催について具体的に準備を進めてまいります。研修会、その他事業ごとに実施の期日や詳細は、決定次第早急にお知らせします。

2 7月以降開催予定の研修会及び事業実施の検討

→ 引き続き会員の皆様の不利益の無いよう柔軟に対応するために、最新の感染拡大状況を鑑みて研修会等の開催方法について継続的に検討を継続します。

3 情報発信及び広報について

  →変化する状況を踏まえて、ホームページなどで県士会活動の最新の情報や会員にとって有益な情報の迅速な発信の強化を継続します。

以上

公益社団法人 静岡県作業療法士会 事務局
〒420-0033
静岡県静岡市葵区昭和町9-5 第2大石ビル8階
TEL(054)266-6561/FAX(054)266-6569
E-mail;otshizuoka-jimukyoku@vesta.ocn.ne.jp