新緑の候、新年度を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 さて本勉強会の前回は、好生会三方原病院の鈴木啓能さんより、「デイケアリワークプログラムの立ち上げ」をテーマに,うつ病の方を対象にした始まった復職支援プログラムについてご紹介いただきました。浜松市内でははじめてのご報告に多くの方にご参加いただき,今後ますます増えるであろうリワークのニーズに作業療法士として何ができるのかを考える機会になりました。
そして次回の予定ですが、新年度と新たな令和の年を迎えるにあたり、勉強会でも新たなスタートを切りたいと思っております。そこで!今回は「久しぶり!and初めまして☆みんな元気だった会?」を副題に、交流会を企画しました。悩みを相談するだけでも構いません。会話の中で考えを整理したり、ヒントを得たりして、毎日の仕事をおもしろくしていきましょう。出された内容から今年度の勉強会の内容を決めたいと思っています。実りある会にするためには多くの参加が不可欠です。忙しい毎日に追われ、中々勉強会に参加できずにいる方も多いかと思いますが、ぜひぜひお誘いあわせの上ご参加ください。
「交流会のご案内」
開催日:2019年5月31日(金)
時 間:19:00~21:00
場 所:浜松駅周辺
参加費:4000円前後(新人の方:1000円)
*参加申し込みをされた方には、改めて詳しい案内を送付させていただきます。できれば5月20日までに申し込みいただけますようお願いいたします。
<申し込み先>
 聖隷クリストファー大学 藤田さより sayori-f@seirei.ac.jp
 (上記までご連絡ください。当日の会場について改めてご連絡させていただきます)
当勉強会は、肩肘張らずに誰もが相談が出来ることを大切にしています。

モットー:互いの作業療法技術を高め、毎日の仕事をおもしろくしバーンアウトを防ぐ!
<お問い合わせ> 聖隷クリストファー大学 藤田さより sayori-f@seirei.ac.jp
〒433-8558 静岡県浜松市北区三方原町3453
直通 TEL: 053-439-3429 大学代表053-439-1400

第55回 静岡県精神科作業療法研究会 西部地区勉強会のご案内0910.pdf