時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
今年1月に行われました第7回の勉強会には多数の方にご参加頂き、誠にありがたく存じます。今年度も当勉強会では、高次脳機能障害者の支援において「障害を見落とさない・支援を途切れさせない」ことを目標に、基礎知識の向上を図れるよう、勉強会を計画しています。昨年10月には三井忍先生に「高次脳機能障害の評価・訓練の基礎知識」について講義をして頂きました。今回も高次脳機能障害者に対しての治療技術に関して、実践的なお話をして頂きます。高次脳機能障害に興味をお持ちの皆様に、是非ご参加いただけますようお願い申し上げます。
尚、今回の勉強会は、日本作業療法協会生涯教育制度の対象(県士会共催研修)となります。参加者には、基礎研修2ポイントが付与されますので、生涯教育手帳の基礎研修受講欄に必要事項をご記入の上、受付に提出して下さい。

日時:6月9日(日曜日) 10時00分?15時00分 (受付:9時30分?)予定
12時00分?13時00分 休憩

会場:静岡音楽館AOI 講堂
住所:静岡県静岡市葵区黒金町1番地の9
駐車場:なし できる限り公共交通機関をご利用下さい
*会場内での飲食可能です

内容:特別講演 テーマ「高次脳機能障害に対する治療的関わりの概念」
(前回講演会とテーマは同様ですが、時間を拡大して講義して頂きます)
講師   三井 忍先生 認定作業療法士 
(フジ虎ノ門整形外科病院 リハビリテーション科)

会費: 県士会 会員:500円(資料代)  県士会 会員以外:1,000円
生涯教育手帳を忘れずにご持参下さい。
*基礎的な内容を中心に行っていきますので、経験の少ない方も是非、ご参加下さい。
勉強会へ参加して頂ける方は6月3日(月)までに事務局までメールにてご連絡下さい。

事務局:浜松市リハビリテーション病院 作業療法室 塩入陽平
メールotshizuokahbf@gmail.com  電話053-471-8331