NPO法人 精神科作業療法協会 49回作業療法研修会のご案内
『コロナ禍における退院促進』将来の退院促進のあり方への示唆を得る-
 コロナ禍の中、退院に向けてのアプローチが進めにくくなっています。外出や面会が制限されているなかで家族や社会資源との接点が減らざるを得ません。その中でも退院を可能にし、引き続く地域生活の安定への支援がなされている実践について事例を中心にお話しをお聞きします。コロナ禍で出来たこのような実践は、コロナ問題が小さくなった時には、退院促進のために本当に必要な支援は何かを示す事例として大いに参考になると考えられます。
閉塞的な状況の中で生まれた実践をこの状況下のものとだけ見ずに今後の希望に変えたいものです。そのなかには作業療法のあり方への示唆もあるでしょう。

開催日時:2021年(令和3年)227(土)9:50~12:00
開催形態:Zoom
参加申込み要領
募集人員 100名
参加(事前振込み) POTA会員 1000円 非会員1500円 学生500円
申込み締め切り日 2021年2月21日(日)
申込み方法 概要、日程、会場、申し込み

Peatix(ピーティックス)から申し込んでください。
インターネットの検索サイトで「Peatix」または「ピーティックス」と入力して公式サイトに入り「イベントの検索」で「作業療法」と入力すると「第49回作業療法研修会」がでてきます。
内容を確認して「チケットを申し込む」をクリックし必要事項を記入してください。
支払方法は以下の方法が選べます。
クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX)
コンビニ/ATM(220 円の手数料がかかります)
PayPal/銀行口座振替
配信URLは2月22日以降にメールにてお知らせします。

↓↓↓併せて以下もご参照ください(クリックでPDFが開きます)↓↓↓
第49回OT研修会 募集要項完成版 (20201221)