作業療法科 御中

高校生施設見学・一般作業療法見学受け入れ施設募集について

静岡県作業療法士会では、作業療法推進月間において、リハビリテーションへの進学を希望している高校生を対象に、施設見学を行っています。
しかし、新型コロナウィルス感染症が発見されてからの3年間は、高校生施設見学を中止とさせていただきました。
2023年5月8日より新型コロナ感染症の位置づけが5類に移行されることが発表されました。医療業界にとってはまだまだ油断できない感染症ですが、入院施設においては面会も再開している施設もあります。この3年間において、高校生からは「実際の作業療法場面を見学したい」という意見も多数ありました。
そのため、貴施設において高校生の受け入れが可能か確認していただき、受け入れが可能であれば428までに下記のQRコードまたはURLにて返信していただきますと幸いです。

令和5年度の対象期間は7月31日~8月6日(1週間)とさせていただきますが、夏休み期間いつでも対応可能な施設も回答していただきたいと思います。

また、一般市民が作業療法をいつでも見学できる一般作業療法見学も再開予定としています。この活動へご協力いただける施設においてもQRコードまたはURLにて返信していただきたいと思います。

お手数をおかけしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。


①R5年度高校生施設見学 新規受け入れ

問い合わせ先 静岡リハビリテーション病院リハビリテーション部作業療法科
大塚 幸二
TEL:054-277-1221