新緑がまぶしい季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。
さて、前回は「小笠病院」の杉野匠さんから、プログラム立案の工夫・留意点や愛情のこもったゲームの数々など、丁寧に紹介いただきました。患者様への関わり方やOT自身がプログラムを楽しむ姿勢など、原点を振り替える貴重な時間となりました。初の試みにも関わらず、お引き受け頂き本当にありがとうございました。
次回、『突撃!隣のOT室』第二弾は「好生会 三方原病院」大道美由希さん、望月大輔さん、金子真弓さんに担当頂きます。特徴としては、急性期治療病棟・療養病棟・認知症治療病棟、またはデイケアに特化した集団活動と個別活動を展開しているとのことです。
『突撃!隣のOT室』では、実際の場面で紹介いただくことで具体的な声掛けやアクティビティの工夫など、明日の臨床に活かせる意見交換ができるのではないかと考えています。新入職の方をお誘いの上、奮ってのご参加お待ちしています。

<ご案内>
開催日:2015年5月29日(金)19:00-21:00 
場所:医療法人好生会 三方原病院
〒432-8063 浜松市南区小沢渡町2195-2
(はままつしみなみくこざわたりちょう)
tel: 053(448)0622   fax: 053(447)6637
紹介者:大道美由希さん、望月大輔さん、金子真弓さん
(三方原病院)
 
*駐車場は病院東南側の砂利駐車場をご利用ください。
*正面玄関を入り、矢印の案内に従って会場まで移動してください。
 
参加申し込み・参加費は一切要りませんが、会場の都合上、多人数(4名以上)でご参加される場合はご一報頂ければ幸いです。
 
モットー:互いの作業療法技術を高め、毎日の仕事をおもしろくしバーンアウトを防ぐ!
 
<お問い合わせ>
下記もしくは、企画担当 服部病院 三輪春音まで  
TEL:0538-32-7121  Email:spring_ot@yahoo.co.jp