師走の折、何かと気ぜわしいこの頃となりましたが、会員の皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。今年も西部地区勉強会では多くの方にご協力・ご参加いただき、施設の紹介や研究の報告等充実した内容で、活発な意見交換が行われました。
前回の11月25日は,現在、至空会のデイケアに勤務されつつ、聖隷クリストファー大学院の大学院生でもある飯田妙子さんに、今までの臨床経験や、大学院に入った経緯、研究内容についてなどお話を頂きました。飯田さんの臨床経験から感じた課題を、研究により、障害をもつ方々に対するよりよい支援につなげたいという熱く真摯な思いがとても印象に残りました。
来年も引き続き、皆様との交流を深め、明日の臨床に活かせる活動をしていきたいと思っています。 第1回目は定例の交流会です。毎回この交流会で1年の計画案を作っています。今まで参加したことのある方はもちろん初めての方も、是非、お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

「交流会のご案内」
開催日:2017 年 1 月 20 日(金)
時 間:19:00~
場 所: nanokura なの蔵   電話:053-455-2831
静岡県浜松市中区田町329-18
(田町中央通り、静銀の交差点を挟んでななめ向かい、マビーセブン道路挟んで横、てらきん向い)
参加費:4,000円前後
*ご参加頂ける方は、下記までメールにてご連絡頂きますようお願いいたします。
席のみの予約としておりますのでお気軽にどうぞ!
<申し込み先>
聖隷クリストファー大学 藤田さより
Email:sayori-f@seirei.ac.jp    締め切り:2017 年 1 月 16日(月)

詳細はこちらから