薫風の候、あっという間に桜の季節も終わり、夏の訪れが近いことを感じさせる今日この頃、お元気でお過ごしでしょうか?新たな年度を迎え、新人さんを迎えたところ等もあり、お忙しいことと存じます。
 さて3月は「精神科の開設・運営について」をテーマに福田西病院の葭川さんより話題提供していただき、新たな作業療法室の開設にむけての様々な意見を和やかな雰囲気で話し合えました。きっと素敵な作業療法室を開設し、またいつかそのご報告を聞かせていただけるのではと思います。
そして次回ですが、3月に大学院修士課程を修了したメンタルクリニック・ダダの 飯田さんより修士論文のご報告をしていただきます。論文テーマは、「精神科作業療法の観察評価でみる青年期・成人期自閉スペクトラム症の行動特性」です。多くの皆様のご参加をお待ちいたしております。
「西部地区勉強会のご案内」
開催日:2018年5月11日(金)
時 間:19:00~21:00
場 所:聖隷クリストファー大学 3203教室
内容:精神科作業療法の開設・運営について
駐車場:大学3号館北側駐車場 もしくは5号館北側駐車場 もしくは来賓駐車場をご利用ください。
当勉強会は、肩肘張らずに誰もが相談が出来ることを大切にしています。
参加申し込み・参加費は一切要りません 19:00に間に合わなくても全然かまいません。
 
モットー:互いの作業療法技術を高め、毎日の仕事をおもしろくしバーンアウトを防ぐ!
<お問い合わせ> 聖隷クリストファー大学 藤田さより sayori-f@seirei.ac.jp
〒433-8558 静岡県浜松市北区三方原町3453
直通 TEL: 053-439-3429 大学代表053-439-1400

詳細はこちらから