公益社団法人 静岡県作業療法士会 会員の皆様へ

令 和   2年  3月 16日
公益財団法人静岡県作業療法士会
会 長     岡 庭 隆 門

令和2年4月以降の新型コロナウイルスへの対応について(お願い)

 日頃は静岡県作業療法士会の活動に、ご参加、ご協力いただいておりますこと深く感謝申し上げます。
 現在も、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために国や自治体、各関係団体においての感染拡大防止と健康の安全への対応が継続しています。
 当会といたしましても、会員の皆様の健康と安全および感染拡大の防止のために、随時情報収集に努め、今後の対応について検討を進めてまいりました。当県士会においては別紙に添付の、一般社団法人日本作業療法士協会発出「新型コロナウイルスへの対応について(第3報)」に沿った基本方針を継続とさせていただき、当面、下記の対応をさせていただきたいと思います。
 会員の皆様におかれましてはご協力とご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1 令和2年度静岡県作業療法士会教育部主催「新人オリエンテーション」
                     (令和2年4月19日開催予定)
対応→ 延期とし開催時期・開催方法については4月開催予定の理事会にて判断する。
   ただし、年度早期の適切な時期に「生涯教育制度の説明」についてはネット配信等
   を検討。今後の対応のためメディア配信特別プロジェクト班を設置する。

2 5月開催予定の研修会
対応→開催可否・開催方法については4月開催予定の理事会にて最終判断する。

3 6月以降開催予定の研修会・県学会への対応
対応→ 開催時期・開催方法については状況を鑑み4月理事会にて検討し、最終判断期日を
   決定する。

公益社団法人 静岡県作業療法士会 事務局
〒420-0033
静岡県静岡市葵区昭和町9-5 第2大石ビル8階
TEL(054)266-6561/FAX(054)266-6569
E-mail;otshizuoka-jimukyoku@vesta.ocn.ne.jp