第54回高齢期作業療法を考える会

テーマ:「認知症をもつ人の評価ツール プール活動レベル(PAL)について」

チラシはこちらをクリック(PDF)

講師:小川真寛 先生(神戸学院大学)

開催日:2020年11月25日(水) 20:30〜21:30

参加費:500円

 

皆さんは日々の臨床で認知症をもつ方の評価をどう行っていますか?また、多職種連携をどのように取り組んでいますか?近年、認知症をもつ方の観察評価ツールが注目され、書籍や研究、学会発表等で目にします。PALを使うことでその方の活動能力を分類するだけでなく、個々の意味のある活動や参加に向けた方法を支援することが可能になり、多職種連携にも役立つという魅力的な要素があります。今回、PALの書籍を和訳出版された小川先生をお招きして講義していただきます。

今回もweb開催となりますので、この機会にぜひ、一緒に考えて学んでいきましょう。お気軽にご参加下さい。

 

参加方法

「note」に資料と当日のID、パスワードを掲載します

下記URLか右のQRコードからアクセスし、クレジットかキャリア決済で購入して下さい。

https://note.com/koureiki_ot

 

さらに忙しい方におすすめ!今回からは見逃し配信を実施します(11月27日以降2週間)

見逃し配信のURLも後日note資料に更新して掲載しますので、視聴する方はnoteから購入をおねがいします

 

なお、購入したデータやIDパスワードの配布、集団での視聴はご遠慮下さい

 

※OT養成校在学生は参加費無料です

高齢期作業療法を考える会ホームページ(http://koureikiot.wix.com/koureiki-ot)、または案内のQRコードからアクセスし、学生用参加申し込みフォームに必要事項を入力の上11月23日(月)までに送信して下さい。

 

連絡先:高齢期作業療法を考える会事務局  koureiki.ot@gmail.com