時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃、地域リハビリ推進事業の運営並びに高次脳機能障害につきまして、ご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
当勉強会では医療から地域・就労に至るまで途切れない支援を実現するためのネットワークシステム構築を進めて参りましたが、前回お知らせしましたように、本運用が開始となりました。今回もネットワークシステムについて周知をすすめるとともに、さらに使いやすいシステムを目指して意見交換等を行ないたいと思います。高次脳機能障害の支援経験が少ない方にも積極的に参加していただきたいと思いますので、お忙しいところ大変恐縮ですが何卒宜しくお願い致します
 

 
1 日時                平成27年 1月 21日(水) 18:30-20:00
2 場所                浜松市リハビリテーション病院 大会議室 (新病棟 3階)
3 対象                高次脳機能障害の支援に携わっている方
(支援経験の浅い方、支援に難渋している方もぜひご参加下さい)
4 内容 ①講義:高次脳機能障害支援のために
「支援の現状と地域支援ネットワーク構築の必要性」
聖隷三方原病院 リハビリテーション科医師 片桐伯真先生
②医療機関(急性期・回復期)での運用報告
③当事者用手帳についての進捗報告
④意見交換
以上

詳細はこちらから

事務局:浜松市リハビリテーション病院(TEL:053-471-8331)
秋山(作業療法室)・滋野(医療福祉相談室)